![](https://www.waterless.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/s-EPSON609-e1699416157662.jpg)
主力商品の「作(ざく)」は、愛飲家の誰もが知るブランドですが、その評判は国内だけにとどまりません。イギリス、アメリカ、フランス、スペイン、イタリヤなどで海外で開催されるコンクールで最高賞の金賞受賞など、受賞のラッシュが毎年続いています。
一例として「KURA MASTER 2023」でプラチナと金賞を受賞しています。審査員全員がフランス人でソムリエ、酒類飲料のスペシャリスト、レストランのシェフなどで飲食業界のプロたちで構成され、ブラインドティスティングで審査されました
「作」の新酒のラベルは毎年変更されています。今年のラベルは、印刷時に全くVOCを発生しない3Wインキを用いて水なし印刷方式で印刷されました。VOCフリー印刷による環境配慮とともに、CO2削減、SDGs達成にも貢献したラベルとなっています。
に詳しく掲載されています。
![](https://www.waterless.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/f66c5ba2fa1f73bca39c8973a0f80b66-e1699416591794.png)
![](https://www.waterless.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/1e6652f66e5a61b03e6a85ba34d3a234-e1699416648252.png)