ニュース

VOC測定、削減

2008年10月05日

バタフライロゴとW2ロゴをあしらったCSR REPORTが初登場

CSR REPORTは環境面、各種コンプライアンスを配慮した企画のもとで印刷物が作られている。この度のDIC株式会社が世に出した同社のCSR REPORT 2008は、世に始めて、バタフライロゴとW2ロゴをあしらった、意欲的なREPORTとなった。印刷物の製造工程でVOC放散量が従来方式より、1/10ほど切り詰められる水なし版、W2インキを使った印刷にチャレンジされた。その出来栄えは、大変にカラフル、艶の面でも従来印刷方式と同じレベルに仕上がっている。同社の意欲的な取り組みに敬意を表しすとともに、新しい潮流にぜひ、つなげたいものである。
081005dic-csr-report.JPG
DIC株式会社のCSR REPORT 2008