東北最大級の環境イベント、エコプロダクツ東北2007が10月11日(木)から開催された。この場に、日本WPAとソノベは共同出品し、バタフライロゴの東北地区での一層の認知に努めた。あまたの出品社の中で唯一、株式会社ソノベだけが、印刷会社の出品社であった。さながら、印刷会社を代表するような形になってしまった。これに目を付けてくれた、地元テレビ局は早速、ソノベを取材することになり、テレビ放映されることになった。
水なし印刷の仕組み、その環境上の効果をパネルと映像を通して我々は参加者に訴求した。
また、水なしと水ありで使う薬品、溶液サンプルを展示し、ひと目でわかる、水なしの環境優位性を強調し、合わせて、バタフライロゴの認知に努めた。
日本WPAとソノベの共同出品ブース
(写真をクリックすると拡大して見れます)
W2インキを東北地区で初アナウンス、訪問者から
この新製品に注目された
水ありと水なしで使う、薬品・溶液類のサンプル品比較、
一目で水なしの環境優位性が理解できる
主要な環境報告書を収集して展示、
大半にバタフライロゴが付いていた。