ニュース

展示会

2006年12月16日

エコプロダクツ展出品企業へのDMの結果を展示会場で反応を聞く

日本WPAの会員企業5社、久栄社、文星閣、栄光舎(旧・文祥堂印刷)、精英堂印刷、新日本印刷がエコプロダクツ展2006に出品した。3日間の来場者は約15.3万人で昨年より1万人強の増加となった。各社は過日、日本WPAから出品企業550社に送付したDM、特報「水なし印刷協会新聞」を各社のブースで掲示し、その反応を読み取ることに勤めた。
やはり、VOCの削減効果に注目してくれていて、水なしと水ありのVOC排出量の差、4:1と言う数字が注目された。やはり、出展者企業にはVOC削減に感心がある、と見受けられた。
VOC reduction chart.bmp
DMの中で注目された箇所
DM seieido1.JPG
精英堂印刷の受付にはこのDMを貼って反応読み取りに勤めた
DM seieido2.JPG
DMを壁面に掲示している会員ブース